ロックよ、静かに流れよ

今日は6月9日で「Rockの日」だそうな。
で、「ロック」で脳内検索かけたら「ロックよ、静かに流れよ」が思い浮かんだのはどうした事か。
この作品は未見です。と、いうより男闘呼組ってどこから始まってどこに消えたかも知りません。


せっかくだから「Rock」で日記書こうと思ったけど、他の人に書かれたので止めておく。
が、聞いてみりゃ「Lockの日」・・・という事で"錠"に関する日でもあったのね。
って事は「ロック」でありゃなんでもいいんじゃないのー、って事で。


まずは映画の「ロック」。
ザ・ロック 特別版 [DVD]
やっぱりアルカトラズを表した、「ザ・ロック」でしょー。何度も言うが、ブラッカイマー関連作品の中では一番面白いと思うわけで。


次に役者の「ロック」。
スコーピオン・キング (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]
ハムナプトラ2」での脇役だったのに、あまりにも人気があって制作されたスピンオフ作品「スコーピオンキング」の主演となったザ・ロックしか思い浮かばない。まぁ、元々プロレスラーだった人だったんだけど、以降も映画に出続けてるよね。


そしてキャラクターの「ロック」。
最近の傾向としては勿論、「ブラックラグーン」の「ロック」こと"岡島緑郎"。
BLACK LAGOON 002 [DVD]
でも、やはり「火の鳥」のロックは忘れちゃいけないと思うわけで。もちろん、同名のキャラクターは手塚治虫の漫画の中では、役割を変えて色々活躍しているのだけど。
火の鳥 2未来編 (角川文庫)


最後にゲームの「ロック」。
思い浮かぶのはセガの「G-LOC」。でも、プレイした事無いんだよな・・・1回やったかどうかってくらいで・・・。

G-LOC 【ゲームギア】

G-LOC 【ゲームギア】


と、まぁこんな感じのネタになるくらい、普通の日。適度に忙しかったけど、定時で帰ってカラダ動かしたりしたわけで。
まぁ、一応今日のBGMは「GUITARHYTHM」になってるんだけどねぇ〜。
GUITARHYTHM V