聖域は守られるべき

何かと忙しく・・・というよりトラップで残業ー。1時間だけだけどね。
帰りがけに、日和田のイエローハットに行ったけど、探し物は見つからず。ホームセンターのほうがいいのかな??


地方ニュースで、会津若松のザベリオ学園が中学校を女子校から共学になるとか。少子化に伴い、幼,小,中の一貫教育にするとか。
まぁ、それはさておき、このニュースで大事なのは「同学園の高校は、女子校を維持する」って事。共学化が進む昨今、ザベリオくらいは女子校を貫いて欲しいわけで。
・・・とは言っても、制服がカワイイとかいうわけではなかったよな〜。むしろ、共学化した母校の会津高校のほうが・・・。


そういえば、今日梅雨入りしたのね。