雨のち曇

出勤時はひどい雨。
それでも、クルマから会社の玄関までは傘をささずに。
で、夕方には予報通り雨があがる。傘をささずにいた自分の"勝ち"って事で。・・・まぁ、そのくらいしか楽しい事無いのよ。
来客対応もあったので、少し遅めに帰る。


そういえば、先日、Gyaoで流れていた「グレネーダー」が終了。って、1クールしかやってない、って早いよねぇー。別で見てる「戦国BASARA」も10話近辺だけどクライマックスの勢いだし。
でも、最近はソフトリリースもあるだろうから、短い話数で物語を紡いだほうがいいのかねぇ、と考えてみる。
グレネーダー」はスタジオライブ制作で、芦田豊雄がプロヂュースに入ってるという事であったが、最終話前には芦田氏も作画に加わっていたのが嬉しかったかと。
ひとまず、ガンアクションを期待してたのだけど、元々WOWWOWベースでの放送だったのに、「おっぱいリロード」*1ばかりが目立って、いまひとつだなぁ・・・と、思ってたら最終話でガン・カタを少し見せてくれましたよ!!このテンションが各話にあればよかったのにねぇー。
まぁ、なんだかんだ行っても話も基本的には筋が通っていたし、一応楽しめたからいーか。

*1:先日も書いたが、胸の谷間から予備の弾が「弾け飛んで」そのまま銃にリロードされるという、トンデモアクション