「ホテルは川沿い」

休みだけど、午前中は用事があったので出かける。
お昼前にmixi見たら、takeR氏一家が郡山に居るとの事で合流。
イオンタウンで合流したが、その後なんだかんだでいつもの面子が集合。他の場所に居ると思っていたミッチーまでが既にイオンタウンに居るとは、みんな揃ってどんだけイオンタウンが好きなんだかwww*1
和ぐるめでワイワイやって、第1部解散。


第2部はサイベックスでミッチーらと遊ぶ。
が、気付けばずっとカラオケ。なんか勢いでライダー祭→ガンダム特集→昭和曲集という流れで進めていたわけで。
そんな中、井上陽水の「リバーサイドホテル」を歌ってる際に、そのあまりにも直感的な歌詞に、日本語訳で歌ったりしたら変な感じに。確かに"リバーサイド"は"川沿い"だわな。
ひたすら遊んで、会計をしようと下に降りたら、高速で相方さんを拘束しきったニーグラ氏が疲れた表情でいてビックリしたぞ。

*1:しかし、クルマが停められ、その場で色々用事が済ませられるという意味ではホント便利な場所だとは思う