ででん,でんででん〜♪

恨み・・・はらします・・・。

今日は休み。
で、リミッター解除して寝てたら、昼まで起きなかった・・・。この頃の不調は、単に寝不足だったのか・・・?


お昼過ぎから用事があったので出かける。
その後、T4を観に行く。開始数分前まで、観客が1人!・・・と、思ったけど結局10人近くになったか。
いやはや、T4は主演がクリスチャン・ベイルという事で、エンドスケルトンに負けないガリガリの姿で出てくるのか、もしくは2丁拳銃で踊るように戦うのか、更には黒いコスチュームで飛んでくるのか・・・と、色々考えていたけど、普通にアクションしてましたよ。当たり前かww


帰ってから、仕事人の最終回を見る。まぁ、先週の流れをなんとか纏めたね〜って感じ。
今回の「必殺仕事人2009」。後半のメンバーになってからのほうが好きだなぁ、と。なんだかんだ言っても東山紀之の殺陣は好きだし、松岡昌宏のキャラは仕事衣装の派手さを除けば好きだった。
エピソードも、時事ネタを取り込んだらしい話が盛りだくさんで十分満足。"怪物親"のエピソードのやりきれなさはなんとも言えなかった。
ただ、「やはり藤田まことを脇役に置いても出さないと仕事人はできないか?」というものが残った感じで。中村主水の立ち位置のあやふさが気持ちの悪いシリーズであった事も否めない。まぁ、「必殺仕事人V 風雲竜虎編」に続く「必殺剣劇人」が主水が出ないシリーズであったのに、最終話には「風雲〜」の結末から続く物語として主水が出てきてしまったのだけど。もっとも、「剣劇人」はあまりにも「必殺」らしくなかったという別の問題もあるんだけど・・・。
ともかく、これから更に「必殺仕事人」が続くかは微妙なところだと思う。いい気になって、映画なんて作らないよなぁ〜。*1せめて、テレビ特番にしておいてほしいもんだ、と思うわけで。


あぁー、7/11から福島フォーラムで「グレンラガン 螺巌篇」やるって!
来週から「エヴァ 破」も始まるからなぁー。とりあえず、エヴァを観て1000円券を貰って、それをグレンで使うかねぇ〜。

*1:最近のテレビからの映画化ブームは食傷気味・・・って、殆ど観てないけど・・・