ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

昨日の「破」の流れもあり、敢えてこのタイミング*1でレンタル。劇場で1度観ただけ。
やはり「破」を観たという後での印象というのが強くなるが、取っ掛かりとしてか、再編集として手堅くまとめてるなーというのがやはり感想か。
で、「破」であった違和感は、やはり「序」ではオリジナルと同様に人間関係の歪さが表面に出ている感じで。もちろん、終盤に向けてのシンジとレイやトウジとの距離感というのは、「破」に向けて納得できるものではあった。
勿論、アニメという作品なんだけども、エヴァの活躍なんかには特撮の味をいっそう盛り込んでいたかと。エヴァのサイズを感じさせる演出が強くなってるのは気のせいか?
あと、追加の音楽がカッコいい。特に初出動の音楽は以前の音楽をふまえ、更にカッコ良くなっていると再認識。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

*1:本日の21時から「金曜ロードショー」で地上波初放送、という日