パラレルの可能性

今日は、世間的に週明けという事でそれなりに忙しく。
定時から少しはみだしたけど、早々に帰ってカラダ動かしたり。


んで、夜は昨日借りた「555」の劇場版を観る。
「アギト」「龍騎」と劇場には足を運んだけれど、「龍騎」の本編とリンクしそうと見せながらリンクしなかった作りが嫌だったなぁ、と。
そして、この「555」も、当初からパラレルストーリーと言われていたから、「観なくていいや」と思っていた覚えが。
が、最近の「ディケイド」のお陰で、平成ライダーはパラレル有りなんだよ・・・と、気持ちのうえで納得してしまうと、素直に見られるものなのね。いや、こんなに完成度が高いと思わなかったー。
まぁ、自分の中でライダーというと「仮面ライダー(スカイライダー)」の中盤以降にあった先輩ライダーの客演が印象に強すぎる為、どうしても直接結び付けたくなっちゃうのね〜。もっとも、昭和ライダーも劇場版はパラレル要素が大きいみたいだけどww


そういえば、ディケイドのOPナレーションが、しっかりと「9つの世界を巡り」から「いくつもの世界を巡り」に変わっていたのね・・・。