思ったよりも長く

昨日からの流れで、午前中に用事を済ませた後出社。
色々準備してもらってはいたんだけど、作業が思ったより長引く。
ついでに、別件の確認事項で、サーバーの中身がとんでもない状態になっていて困る。まぁ、ユーザーが無いんじゃ、ログインなんて論外だな・・・。
そんなこんなで夜の8時まで会社に。


帰りがけにTSUTAYAでHJを買う。モデグラが置いてなかったのは残念だ。
MGエクシアリリースのタイミングとあって巻頭特集。アヴァランチを造るのはやはりHJだからだよね。うーん、アヴァランチはノーマルキットでいいから、そのうち買おう。
HGガンダムG30の作例は思った通りの内容。ハイディティールマニュピレータを使うのはどうもなぁー。まぁ、ライターの人には締め切りもあるから仕方が無いのか。
今月はお台場ガンダムジオラマがあるだろう・・・と思ったら、情景王の山田卓司でしたか!取材のタイミングもあってか、一般公開前の状態での再現だったけど、重機と絡めるレイアウトは流石。あと、目立つキットと1/1の相違点にも手を入れてる様で。これ、実際に再現すると手を入れる場所多いんだよな〜。
あとは、夏のお祭り関連の限定品紹介ばかりで、ちょっとゲンナリ
関西に作られる1/1鉄人28号の原型が速水仁司だって!!これはケレン味溢れる巨大立体物になりそうだ。お台場よりずっと遠いけど、1度は見たいもんだ!