病院→遊説→映画

朝から病院へ。生活習慣病検診という奴で、検査をしてもらう。
去年と違う病院で受けたわけだが、狭い部屋に結構雑に基本的な項目の場所があって驚く。更衣室も、なんかとって付けた様な感じで。そんな中でも、粛々と検査やらを受ける。
で、今回もバリウムを飲んでの胃の撮影が。ここで、逆さにされる状態があったのだが、「掴まってください」と言われた脇の手すりがプラスチック製で滑って困る。胃にバリウム詰められた状態でクリフハンガーをすると思わなんだ。あと、胃の辺を押すアームがドS仕様で困ったりも。
まぁ、そんな感じで過ごしても予想外に11時くらいに全部完了してしまう。


ひとまず駅前に・・・と行って、ビッグアイのトイレを借りて、2回から外に出たら警官が多い。何事かと思えば、麻生総理が選挙の応援演説で来ている日で、時間もちょうどだと気付く。

あまりにも演説の途中だったので、真面目に聞く感じでもなかったので、日記で来てるらしいと書いてあったsyohちゃんを探して捕捉する。
それでも、演説を真面目に聞いてなかった反面、私服警官の警備の状況が面白くてチェックしていた。福島県警と警視庁の共同で警備しているらしいのだが、演説の会場を囲む様に幾重にも円を描く様に配備しているのなんて、こういう機会でも無いとなかなか気づけないもんで。まぁ、視界確保の為に乗っている踏み台がビールのケースというのは合理的だけどもちょっと泣けた。
あぁ、でも警護の私服警官って耳に付けたイヤホンの姿とか素直にカッコいい!
要人警護というと、海外だと「ザ・シークレット・サービス」、国内だとパトレイバーOVA 第2話の「ロング・ショット」を思い出すよね。
ザ・シークレット・サービス [DVD]機動警察パトレイバー アーリーデイズ VOLUME 1. [DVD]


演説終了後、すれ違い通信目当てのsyohちゃんとヨドバシへ。すぐに目標人数に達したらしいので別れる。
そのまま、ヨドバシで物色していたらウォークマン用の外付けスピーカーがあったので、思わず買う。ポイント使ってだけどね。
こういう便利なのが欲しかったのよ〜。これで、実家とかでも有効に使えるぞ。
SONY ウォークマン用モノラルミニスピーカー WM-PORT搭載ウォークマン専用 ブラック SRS-NWT10M/B
その後、ATiやらドトールで時間を潰した後、映画館へ。
やっとハーマイオニー・・・ぢゃなくて「ハリー・ポッター」を観たよ。公開から1ヶ月経ってるとはいえ、字幕版が夕方からと夜からの2本敷か無いのは不便だが仕方が無いか。


明日はカラオケか?・・・という感じだったけど流れる。が、テンション的にはカラオケ行きたいところなので、1人で行って来ようかね。世間は須賀川の花火に感心があるだろう事だし。