GODZILLA

今日は雨模様。そのせいか、日和田から先が混雑状態で遅れそうになる。
で、それなりに仕事。定時はみだして帰ろうとしたところで、客先からの電話。
初めて話す人だったけど、ちとカチンと来たので、抑えつつも反撃しながらの応対。そんで、突発的な作業をこなす為に残業に。いや、帰るつもりのところで待ち時間もある状態だったので眠かった!!


なんとか終わらせて会社を出て、最寄のTSUTAYAへ。
デアゴスティーニの「東宝特撮映画DVDコレクション」の創刊号が「ゴジラ」だったので購入。
ゴジラのDVDが1000円で買えるなんてラッキー・・・と、言っても東宝ゴジラ以下の作品をBD化するから、DVDマスターは投売りしてもいい様な状況になったんだろうね。
それでも、今まで6000円/本だった東宝特撮が2000円弱で手に入れられるのは実にリーズナブル。しかも、平成ゴジラシリーズも今回のラインアップに入っているのだから、結構頑張ってるんじゃない?
付属の解説書は、まぁデアゴスティーニクオリティなんで、絶賛できる面白さでは無いのは予想通り。
まぁ、ここまで書いて何だが、やっぱり定期購読はしないなぁー。全部揃えてもそんなに繰り返し見るとも思えないしねぇ〜。
http://deagostini.jp/site/ttd/pretop/index.html


あと、amazonからDoAsInfinityのアルバムが届いてたりも。
ETERNAL FLAME(DVD付)
先日再結成したのだが、気付けばアルバムは5年弱ぶりだったのかぁー。そんなに長い時間が経っていたのか、と思う。
聴いてみると、DAIらしく、そして新生したと言える曲の構成で満足満足。
やっぱりDAIの伴ちゃんの声はいいなぁー。それ以上に、ブックレットとジャケット裏の写真が実にいい女で嬉しいのね。