休みの先取り

今日は唐突に休み。
って、今月半ばの連休に会社も連休になっているのだが、変則的な出勤で連休にできない為、そのうちの1日を他の日に振り分ける・・・という次第で。
まぁ、振り分けると言っても、同じく変則的な仕事してる人との兼ね合いとか、平日3日出勤の週を避けるとかで、全然自由度が無いのね。
残業時間も上手く使えなくなってるし、いい加減ストレスになりつつある今日この頃。


そんな休みなので、ひとまず映画を観に行く。
劇場に入ったら、「やばそうな」と思ったおじさんが思った通り、予告から独り言とか煩かったのでひとまず黙らせる。
そういや、今度の土曜から一週間はテアトルで殆どの映画が、55周年とかで880円で観られるのね。1本くらいはなんとか、この機会を使って観たいけどなぁー。


映画が終わってからヨドバシに行ったが、今日のところはカメラコーナーに足が向くのは仕方が無い事か。
ソニーのデジ一眼入門機を持ってみたけど、あまりの軽さに「モックアップか?」と思ったけど、電源入ったから実機だった様で。
うーむ、コンパクトタイプのはマニュアルモードが絶滅してる・・・。マニュアルモードがあるハイクラスのデジカメだと、デジ一眼の本体とそう変わらん値段だし・・・。そんなわけで、暫くは今のデジカメを使い続ける事に決定〜。


須賀川で遅い昼飯食べて帰り、夜から自由の為の闘いを再開したりとか。