晴れ後・・・雨??

朝、ちゃんと起きた日曜・・・だったんだけど、駅伝中継でライダーが休み〜。
仕方がないのでネット見たりでダラダラ。

10時過ぎに、三菱に行ってヘッドライトの修理をしていたらお昼前くらいになってしまう。
天気も良かったのだけど雨が降るという予報もあったので、会津に向かうつもりだったのを止めておく。
そんなわけで、郡山市内のカツ丼を食べたり、イオンタウンで商品入れ替えセールをやっていた靴屋で靴を買ったりして過ごす。
が、この辺でどー見ても雨の気配がやって来ない空模様。まぁ、後悔先に立たずという事か。
仕方が無いので、部屋でプラモを弄ったり、夜中にF1見てたりしてたさ。


そういや、今日のお昼にカツ丼を食べに行った店は、普通の町に古くからある食堂・・・といった感じだったのだが、近所で馴染みであろうおじさん達が、半ば飲み屋状態で自分達の世界を醸し出しつつくつろいでいたので、ただ昼御飯を食べに入った自分には居心地がかなり悪かった。
味は良かったのだが、なんかその場をすぐに出たくて、慌てて食べた感じになってしまったのは残念。
「食べる雰囲気も食事の楽しみ」ってのが、なんか実感してしまったなぁー、と。