10000超え

会津若松の顔です。

昨日からの流れで「夜は会津に行こう!!」という気分になったので、出勤時からデジカメと三脚をクルマに積み込む。
定時で帰るぞ帰るぞ・・・と、思う時ほどトラップがあるもので、定時間際にトラブル発生。そんなわけで、1時間弱会社に足止めをくらう。


会社出たときには6時過ぎ・・・ハテどうするか?と思ったけど、まだ時間的にイケそうな感じだったので、会津行を強行。
そんなもんで強行軍。本宮の会社を6時24分に出たのに、若松市内の神明通りにクルマを停めたのが7時30分とちょっと。中山峠手前や猪苗代付近で引っかかった割には記録ペースだったなww


まずは、昨日のニュースで見ていた市役所へ。
ライトアップ・・・というには周りに何も無いので地味だけど、建物の風情もあって写真にすると映えるねぇ〜。まぁ、アングルは決まってしまうけど。

ここで雨が・・・すぐ納まったけど。
そこから、近くの野口英世青春通りという所に行ったけど、聞いていたほど明るいところは無し。まぁ、時間も遅かったからね・・・って、会津の街は暗くなるの早すぎ!!


そこから、お城に行ってみたらまだライトアップの電気が付いていたので散策。あまりにも静かだったので、誰もいないかと思ったけど、ちらほらと観光客が。
そんな中、ライトアップで照らされた城内を歩いて写真を撮ってまわる。さすがに、若松市内でも紅葉は終わりだねぇ〜。桜の葉が見てるそばから散っていく・・・。





一通り歩いたところで、また雨・・・。今度はすぐにも止みそうも無く撤収〜。まぁ、9時にもなってたし。
どこかで御飯を・・・とも思ったけど、まともな店は閉まってる時間だったので、素直に郡山に向かって帰る。


今日の会津行で、デジカメの撮影枚数が1万枚を超えた。
買ったのが2005年の12月16日・・・と日記にあるから約4年で1万枚か。まぁ、大体がロクでもないものか、失敗なんだけど、それが出来るのがデジカメのいいところ〜って事で。
1万枚目の写真はこれ。

折角お城だったのに、暗くなっちゃったね。