昇らぬ太陽

今日は休みー。
と、言う事だが1日中どんよりと曇りか雨の空模様で太陽は拝めず。気温も結構低かったしねぇ〜。


そんな日だけども、午前中から「沈まぬ太陽」を観に映画館へ。
「まぁ、公開から日が経つし、平日の午前中だから混まないだろう」・・・と思ったのが間違い。上映が始まる時には劇場の2/3くらいは埋まる盛況ぶり。大体が年配の方々だったんだけどねぇ〜。
この、「沈まぬ太陽」は3時間半の長い映画という事もあってか、途中に10分間の休憩が入るというもの。まぁ、こういう映画も久しぶりだねぇ、と体感する為に行ったという理由も無くは無いが。休憩を挟む映画というと、古い映画の上映会で観た「ベン・ハー」「十戒」「七人の侍」くらいしか思い浮かばないけど。こういうのは、大作映画が演劇の流れを含むって事なのかねぇ〜。
あと、あの墜落事故を取り扱ってるという事で「クライマーズ・ハイ」と対比させずにはいられないのは仕方の無い事か。
クライマーズ・ハイ [DVD]


ガソリンを入れた後、TSUTAYAに行ったらWのOP「W-B-X」があったのでレンタル〜。
「W-B-X」をリピートしながら一路福島へ。
んで、きりんの眼鏡屋に行ってキャンペーンでやっている目の検査を行ってもらう。
この目の検査が、思った以上に細かいもので、コンタクトの為の検査よりも色々な項目が判って面白い。目の上下や左右へのズレや、目の動きについての確認もあるなんて、正に初体験。あと、見た事の無い謎の機械や道具にワクワクしたのはナイショだ。
まぁ、なんだ。その視力検査だけで眼鏡も買わず、雑談を続けて2時間以上もいたのは良かった・・・のかな?


その後、勢いできりんと杉と「ワイルド・スピード」を観に行く。2回目だけど、色々発見もあったので問題無し。やっぱり、ジョーダナ・ブリュースターはいい女だよなぁ〜。
映画の前に、セブンイレブン一番くじをみんなで引く。何気に一番くじは初めて。・・・が、そんな自分にデカいハロのぬいぐるみが来ましたよwww
映画が終わってから、ダラダラくだらない話をしているうちに、1時を回ったので解散〜という感じ。
・・・しかし、帰り道の霧はひどかった・・・。