寿

飛び飛びだけど休み。
天気が悪い曇り空のせいもあってか、なかなか起きられず。


ひとまず、先日コンタクトレンズ交換のお願いに行った眼科に、入荷したブツを引き取りに。
その後、ダラダラしたくて長寿の湯に行く。まぁ、週末の混雑ほどではないだろうけど、結構人がいたなー。そんな中、サウナに入ったりもしてゆっくり過ごす。
夜に、エクシアリペアIIのキットに手を付け始めたのはいいが、「坂の上の雲」を流してる間に肩の2パーツしか工作出来てないとはどうしたものか。そんなに、テレビに見入っていた訳では無いのにー。


あと、ネットでちまちま見ていた「仮面ライダー555」を完走。
以前の時の感想よりも面白く見られたかと。見返すと、テーマやトリックは好みだったなー、という事で。ファイズのデザインも、当時は受け付けなかったけど、今ではライダーの中でも気に入ってる部類だし。
・・・ただ、啓太郎がバカすぎて・・・ラスト手前でちょっとだけカッコよかったけどねぇ・・・。あと、草加の初登場のバカさ加減とかの、ネタ要素が、突然沸いてくるのがどうもいかん。
まぁ、なんだかんだ言っても「555」の最大の見所は、唐橋充演じる海堂の男っぷりと、山崎潤*1演じる琢磨のヘタレっぷりだと思うぞ。

*1:「アギト」での北条さんだってねぇー。こちらでもイザという時のヘタレっぷりがもうww