「わかったか、ウジ虫ども!」

何故か休みの木曜。
ダラダラ寝てたら、お昼前に。起きてもダラダラしてたけど。
夕方くらいから、レンタルしてたDVDで「フルメタル・ジャケット」を見る。やっと見たけど、おかげで色んな事が判った・・・というより、知識が繋がった気がする。海兵隊のマラソンソング(?)の歌詞にあった、不明な単語の意味とか。


DVD見てるときから、不動産屋から「別の部屋で水漏れがあったようだけど影響ありませんか」という電話や、隣の部屋の惨状を見に来た不動産屋の襲来があったりとか。
確かに、隣の部屋の給湯器の凍結によると思われる水漏れは酷かった。一面水浸しで、思わず「締りの無いXXXが、XXXしやがって!」と言いたくなるのは「フルメタル〜」を見た後だけに仕方が無い。


ずっと部屋に篭ってるのもなんだったので、DVD返しに行くのもあったので夜の散歩。
DVD返して、そのまま5枚で1000円を利用して、GacktのCDとか愛内里菜のベスト盤とかアルバムを物色。


リッピングしながら、出かけている時に録画しておいた「ブラタモリ」でも見ますか・・・と思ったら、開始が10分遅れになってる・・・。
ひとまず、録画できているところまで・・・と思ったら、肝心のタモさんが久々にトランペットを拭く姿を見ることができなかった!!残念すぎる!!!・・・再放送いつかなぁー。
ひとまず、往年のタモさんのパフォーマンスでも。(トランペットはちょっとしか無いケド)