土曜のおしごと

出勤の土曜。
昨日1日いない間に色々あって困る。だから、平日に休むのは大変なんだよー、仕事的に。
まぁ、その分土日の出勤はダラダラやってるのだが。
そんなわけで明日も仕事だ!


夜に、ふしぎ発見を見てた後に、ザッピングしてたらNHK教育太陽光発電マイクロ波やレーザーで送信する・・・という事をやっていたので見る。
マイクロ波って、あんなに送信方向をコントロールする技術があるんだ〜、と感心する。あと、ソーラシステムを彷彿させる、折りたたんで打ち上げる太陽電池パネルの技術とかあったり。
そういや、ソーラレイはマイクロウェーブ送電してたはずだな。ゲル・ドルバー!!うん、確かにいい響きだ。
トニーたけざきのガンダム漫画 III (角川コミックス・エース 113-3)


なんとなく、手持ちの音源の整理をしてたら大変な事になってきた。
なんでこんなにCDがあるんだ??