生きていてもいいですか

ゆっくり起きたのだが、窓から見える空模様がすぐれず、天気予報にも雪だるまがいたので、今日のタイヤ交換は止めにしておく。
まぁ、雪と行っても大したものではないだろうけど、この気温の低さが気になるもので。
そんなわけで、ダラダラしつつDVDみつつ・・・と。


ふと思い出した様に、中島みゆきの音源のチェックとジャケット写真の収集をしてたり。
調べると、中島みゆきのアルバムって36枚もあるのね。'70〜'00年代でシングルチャートの1位を獲得したという歴史も伊達じゃない。ひとまず、手元に無い音源はベスト盤も合わせると15枚分・・・結構道のりは長いか。
それにしても、7枚目のアルバムとなる「生きていてもいいですか」のタイトルは、よく考えると凄いタイトルだな。そのタイトルと同じ歌詞を持つ「エレ−ン」を含めた収録曲は、どれも暗くて聞いてて泣きたくなる。でも、そこを聴かせるのが中島みゆきの魅力・・・って奴ですかね?
ま、同アルバム収録の「うらみ・ます」を、カラオケで情感込めて上手く歌われたら、逆に引くだろうなぁー。


さて、今日は夜中でもF1が見られるぞー。
オーストラリアは地球の反対側だから時差があるんで仕方が無い・・・あれ??