小ネタの積み重ね

今日は出勤。なかなか思い通りに行かずに、問題は明日に人任せになる感じ。この流れの悪さはなんとかならんかね。
ひとまずカラダ動かして帰る。


イオンタウン近くに出来る回転寿司屋にドライブスルーがあった。
クルマに乗ったまま、コンベア上の皿を取るのを想像したら楽しくなったり。


サントリー黒烏龍茶のCMで「どこかで見たおじさんだなぁー」と、思ったらサモ・ハン・キンポーだったよ!
軽くアクションも見せてくれる、このCM。続きもあるそうなので楽しみだぞ。


資生堂のミドルエイジ用の化粧品CMに、河合その子,伊藤つかさ,薬丸秀美,荻野目洋子が登場しているが、なかなかキレイ。
やっぱり、人間はいかに良く歳を重ねるかだよな、と思う。男女問わず。・・・まぁ、化粧品のCMというのを差し引いてもね。


龍馬伝」は第2部突入。袴のみを切り落とす剣さばきを見せたりと、福山=龍馬のカッコよさが冴えてきてるよ。
それ以上に、今回は佐藤健の若さ・・・というかヘタレっぷりが見事。これから、ゾクゾクする様な"人斬り"になると思うと楽しみだ!


テレビつけたら「パイレーツ・オブ・カリビアン」の3本目やってた。でも、早い時間に終わるから何かと思えば、来週に続くのね。
このシリーズは、キーラ・ナイトレイさえ見られれば満足だと思うのよ。