夜のカラオケ

会社が終わって夜から、うたスキのコミュニティでのカラオケオフに参加。
気付けば半数が会った事がある人たちという始末。でも、誕生祝いとか結婚祝いとかの場にもなっていたので、アウェー感は否めなかったけど、なんとか楽しむ。
傾向がつかめない状態でも、なんだかんだで好き勝手にやって14曲もセットしたのね。どら焼きケーキが出たノリで、ドラえもんの絵描き歌を、絵を描きながら歌ったりもしたし。
そんなこんなで、1時過ぎまで楽しむ。最後の娘々メドレーは皆で1画面分ずつマイクを廻して・・・というもので慌しかったけども、なかなか新鮮だったぞ。


今日のカラオケも含めて、最近のアニソン系のオフ会で思ったことをつらつらと。
・みんな演出せずに丁寧に・・・というか淡々と歌うのね
・ハモリや合いの手をなかなか入れない、且つ入れて欲しい雰囲気が無いなー
・やはり、身近なカップルの歌のクオリティの高さはおかしいと痛感したw
・声優系とボカロは浸透してるねぇー、と今更に思う


さて、明日の休みは免許の更新に行ってくるかね。