赤いキップを知ってるか?青いキップを知ってるか?

休みの金曜。
休みだけど、それなりに起きて免許の更新に出かける。いくら、誕生日後1ヶ月まで期間が延びたとしても、やはり誕生日前に行かなきゃ・・・と思うのは古い人間かね?


ゆっくり出たので免許センターについたのは午前の受付終了間際。まぁ、こんな時しか免許センターが近い事のメリットは無いのだが。
手続きは滞りなく済んだのだが、「交通安全教会への加入は・・・」と言われた時には、その言葉を遮る様にキッパリと「入りません!!」と言ってやったさ。
今回もまだ違反者講習で2時間ー。でも、ちゃんと飲酒運転まわりの解説をしてもらったのはタメになったか。


免許の更新処理が終わってから、床屋行って、家賃払って、イオンタウン物色して・・・という感じ。
あまりにも暑かったので、あとは帰ってダラダラ&DVD見て過ごしたさ。