フライトプラン

見直す為にレンタル。劇場で観て、テレビで流れた時にチラリと見たか。
見直しても「うーん・・・」という映画。出来過ぎたシチュエーションで、ジュディ・フォスターが好き勝手やってる様にしか見えないので、いくら子供がさらわれた・・・という状況でも感情移入できない。他の乗客を、緊急マスクで恐怖のドン底に落とすあたりなんかもう、呆れるしかなくて・・・。
途中のミスリードとしてアラブ人乗客が怪しいと思わせるのだが、やはり機長のショーン・ビーンが怪しく見えてしまうのは仕方が無いw
物語の展開がダルな分、ジェームズ・ホーナーの「いかにもホーナー」って感じの劇伴が耳に残るのね。
フライトプラン [DVD]