イーオン・フラックス

見直す為にレンタル。劇場で1度見ただけか。
何は無くても、シャーリーズ・セロンの美しさが見所の映画。劇中の殆どに登場する、黒のタイトなボディースーツの様なもので、カラダのラインをしっかり見せているもので。キレイな人のガニ股開きが、あんなにいいものなんだと感じたり。
話は、人類が滅亡の危機にある未来もので、トリックやメッセージはありがちだけど面白いもので。但し、そこが見えてくる中盤までが、イーオンのアクションをキレイに見せるだけのものになっているので、面白さは減じているか。
それにしても、クローンの誕生や、手を足に付ける改造なんかの技術レベルはあるのに、不妊の研究が数百年単位で進まないのに、改めて見て違和感を感じたり。生命の神秘・・・って事なのかな??
イーオン・フラックス [DVD]