天の川見えない

2日間変に休んだ後の仕事はテンション上がらず。しかも、木曜まで行けばまた金曜休みなんだぜ。・・・半分は自分で決めたのだが、色々やりづらい。


朝、ポツポツと雨が降っていたので、帰りまでには大雨か・・・と思ったのがアテ外れ。
まぁ、市内に寄り道するか・・・と、思った矢先に雨が。かなり降ってきて焦る。でも、mixiとかで全然、雨の話で盛り上がらないって事は、昨日の雨はこんなもんじゃなかったのか・・・と今更思う。
そういや、ニュースで郡山駅前の地下にある飲み屋が水に浸かったという話の後に、トイスかんのがでてきて水が入ってきて下にあったものがダメに・・・という話があったな。


今日は七夕。でも、舞台となる天の川も厚い雲の向こうで見えず。
まぁ、七夕伝説に想いを馳せるホド艶っぽい状況でもないので、天の川の両端・・・つまり銀河を挟んで恒星がデートする様を想像するとやはり楽しい。
この話は、昔読んだ小山田いくの漫画にあったネタだよなぁ、と。