プレデター2

新作の予習として見直す為にレンタル・・・と思ったのだが、以前ビデオやテレビで見た時には頭から見てなかったみたい。
1作目でアーノルド・シュワルツェネッガー演じる兵士がジャングルでプレデターと闘ったのに対し、この作品ではダニー・グローバー演じる刑事が都会で戦うというものに変更に。制作上の問題から生じた違いになるのだろうけど、プレデターというクリーチャーの設定を広げるには功を奏していたかと。都会で、武器を持った者たちに対して狩りを行う様は、なかなか恐怖に満ちていていい。
それでも続編という事で、主人公達は事情が判らないけども、それを追っているもの達がいる・・・という構図をしっかり作っているので、物語を展開させるきっかけとして面白い。
今見ると、ややアラが見えてツッコミどころも無くはないけど、矢張りメジャーキャラクターを作り出したシリーズとしての面白さは十分だなぁ、と。
プレデター2 [DVD]