Mr.インクレディブル

見直す為に借りる。劇場で1度観たきりか。
見直してもやはり面白い!家族の物語でありながら、スーパーヒーローの面白さを出す塩梅が絶妙にキマったというか。これはもう、素直に楽しめる映画だと思うわけで。
特殊能力を持ったスーパーヒーローという、アメコミ特有のヒーロー像を描きながらも、どちらかというとそのスタイルは近年人気のマーベル等の実写作品・・・というよりはむしろ古臭いものなのが、逆に説得力がある。思えば、テーマ音楽も'60年代か、って感じのものだし。それでも、今のトレンドを踏まえたメカニック群は、デフォルメが入ってもシャープでカッコいい。
DVD仕様として・・・というより劇場公開から、三浦友和黒木瞳による吹替えがあるので、ちょっと聞いてみたけど、思ったより悪くない。
それより、セルパッケージなのに冒頭の作品紹介が長いのがどうも・・・。
Mr.インクレディブル [DVD]