'10 ドイツGP

予選は僅差で負けたフェラーリが、スタートで抜け出してそのまま久々の1-2フィニッシュを見せたレース。
でも、初めに飛び出したのがマッサ。勝利したのはアロンソ。この2人が入れ代わるオーバーテイクシーンは、「チームオーダー!?」と言われても仕方が無いと思うのだが・・・。
今回はフェラーリに速さがあったけど、レッドブルも序盤での速さが見られなかった事が、フェラーリ快勝の要因なのかと。


終結果は5位だけど、今回もバトンがタイヤをうまく使ったレースを。こういう老獪さは出てきてるんだけど、勝利に繋がらないのはマクラーレンの速さが少し足りないのかね。
足りないといえば、小林可夢偉もポイントに足りない11位フィニッシュ。あまり贅沢を言うのもなんだが、あと少し・・・と思えるのは先のレースの好成績故だろうと。


今回の表彰台。
1位 フェルナンド・アロンソ フェラーリ
2位 フェリペ・マッサ フェラーリ
3位 セバスチャン・ベッテル レッドブルルノー