Do "Android" DREAM OF ELCTRIC SHEEP?

工事中ですから。

休みだったので、適当に起きて床屋に行ったり家賃を払ったり。
その後、DoCoMoに行って機種変をする。まぁ、機種変というよりケータイからスマホへの乗り換えなのだけど。


流石に3年も使うとケータイも時代遅れになるもので。
基本的に使うのは気にならなかったけど、通信やカメラ記録の遅さが気になっていたところで、物色はしていたのだけど。
ひとまず"開閉の可動部無し""ワンセグ無し"で追いかけてて、デザインの強いL-04Bにしようかと思ったけど「LGじゃなぁ〜」と思っていたところに、9月からの"スマホのSPモードでのiモードメール使用可"というサービスが始まったわけで。
そうなると選択肢も広がるわけで・・・と、いうか「アレが使える!」という事に。
そんなわけでソニーエリクソンXperiaにした。

思ったよりも店頭でのセットアップに時間がかかったけど、なんとか無事機種変処理変更。
まぁ、待ち時間長くてもDoCoMoのショップは美人さんばかりだったので飽きなかったけどーww


ひとまず、使い始めたばかりなのでまだまだ判らない事ばかり。それでも、フルブラウザでの通信は早くて使い勝手はいいかも。
そして、肝心のiモードメールのほうはOS上でアプリを動かして操作するので、使い勝手は満点とはとても言い難いが、自分程度には十分なんじゃないかと。送信と受信のテストも、協力してもらっての確認をしたところ問題は無さそう。


機種変を完了した後、パソコンの面倒をみる為に実家に行く。
その途中でお城に寄ったけど、やはり工事中は残念な姿だなぁー。でも、来年の春には赤い瓦の天守閣の下で花見をするんだ!・・・来年は行った時にちゃんと咲いてるといいなぁw

なお、観光客が少ないせいか、お城ボくんは捕縛されて晒されてましたとさ。