雪降りの土曜出勤

土曜日だけど出勤。って、普通に出勤。
朝の雰囲気が変だと思ったけど、外に出たら雪!なんか、道路も凍りかけの中で出勤となり、遅いクルマもいたけど遅刻はせずに。まぁ、ちょっとハラハラしてたけど。
土曜で連絡も無いので、ヒマな仕事をそれなりにこなして終わる。


帰ってから、先週忘れていて、今日録画しておいた「江」を見たりとか。
相変わらず役者の使い方は贅沢だよなぁー。そんな贅沢な中、幼い茶々を演じた子役の演技に感心する。
まぁ、初回でいきさつを一通り語るエピソードらしく、総集編っぽいスピードの演出は仕方がないとしても、時折入るスローモーションや音楽の使い方に苦笑するもので。
まぁ、元々上野樹里が主演という事で期待はしてないけど、周りの役者の華やかさでとりあえず見ていこうと思った次第。