雪が降っても大丈夫!

憎めないけど腹の立つ雪ダルマ。

休みの月曜。そんなわけで、適当に起きる。
気付けば、昨日の夜で雪はなんとかなった・・・と思っていたのは間違いで、とんでもない量の雪が積もってるし。まぁ、こんな日に休みでヨカッタな、と。
そんなわけで、方々からの雪の話を眺めつつ、新幹線のトラブルのニュースを聞いたりして午前中を過ごしてる。


午後から、「ソーシャル・ネットワーク」を観る為に外に出たのだが、その時に実際の雪の量を見て焦ったわけでwなんか、想像以上でww
雪がこれだけ降って晴れているなら・・・と映画の後に雪景色を撮ろうと開成山に行く。でも、思ったよりも西側の雲が高く太陽が隠れて暗くなってしまったのが残念。
それでも、行ったのだから・・・という事で、強い風に耐えながら公園内を歩いて回る。寒さに耐えた分、カメラの使い方が判ったし収穫はあったかね。


今日の映画の影響もあるけど、XPERIAを使い始めてからフェイスブックには興味があったのだけど、一般的に実名で・・・というのが自分にはまだ抵抗があるなぁ、と今だ二の足を踏む状態で。
まぁ、今回の映画で発端が大学内のコミュニケーションツールであった事を考えると納得できるのだけど、あまりにもハンドルネームの世界に慣れすぎた感も。
同時に、mixiもほぼ最初のころから入ってるけど、改めて考えると変わったなぁー、と。上手くは言えないけど、仕組みだけでなくて雰囲気とかを含めてという事で。