音楽は大事

休みの土曜だったので、昼ごはんついでに買出し。
徒歩で行ける範囲をウロウロしたのだけど、ゲーセンも再開していたし、カラオケ屋も営業していた。カワチなんかを見ても、物流が回復していないけどもあちこちの店も営業しているもんだと、出かける度に思う。
それにしても、カワチの被害は思った以上。先日行った時には気付かなかったけども、天井がボロボロであちこち落ちてるし。これじゃ、店の外で営業再開しなきゃいけなかったわけだ。近々、修理の為に店を休めるのかな?


出かけた時や片付けの時に、プリキュアの音楽を流してばかりのこの頃。先日、仕事の最中に頭の中を巡っていたという事もあっての流れもあるけど。
基本的にアップテンポの音楽に前向きな歌詞は、今の状況では聞いていて気分を持ち上げるのには丁度いい。地震の少し前に、OP,ED,映画テーマ曲を集めたのを作っておいてよかったと思うのよ。
まぁ、早いところ中島みゆきを聞きながら1日中プラモを作れる様な気分と環境にしたいもんだ。