折り返しだもん

休みの金曜。予報と異なって天気も良さげだったので、ご飯を食べに出かける。2011年の後半が始まったのに、鬱々していても仕方ないしー、という思いも含めて。


ひとまず会津方面に足を延ばした・・・はいいけど、目当ての店は休業。気を取り直して、更に足を延ばして喜多方に行って坂内食堂でラーメンを食べる。冒険してないけど、3時くらいに着いたらそこしか無かったのよw


気付けば4時まわってたけど、天気もいいのでそのまま裏磐梯五色沼へ行く。
流石に金曜で夕方にもなれば人も少ないね。平日の遅い時間のせいか、時世のためか毘沙門沼のボートもお休み状態。

そして、毘沙門沼でハートキャッチ!!

判るかな??

懸念していた雲も無く、夕陽に光って沼に映る磐梯山がキレイに見られたので満足。

その後、桧原湖に戻って夕陽を満喫。桧原湖に来てこういう景色を見ると、逆に猪苗代湖の大きさを痛感するよなー、とも思いながら。

あと、郡山に戻ろうとした途中で、東の空に立派すぎる入道雲が。

そんな感じで過ごした後、郡山に帰る。
夜は「もののけ姫」を見ちまったりとかで、思った以上に休日らしい過ごし方になって良かったな。


話は変わるけど、この数日で身近なところで出産ラッシュ。無事に生まれたという話を聞くのは、やはり嬉しい話で安心もする。
この歳で少子化防止に貢献していない人間の言える事ではないのだろうけど、若いうちに家族を為すというのはやはり大事なんだよな、と考える今日この頃。先日、富野カントクの家族の話を読んで、考える機会があったからでもあろうけど。
何にせよ、こういう明るい話題が肌で触れられるくらいの身近にあるというのはいいものだ。次に聞こえてくる明るい話題は何だろう?・・・という期待感も含めてね。