猛暑のち豪雨のち狩り

今日も暑い。梅雨なんだよね??


家賃の振込み等々で午後から出かける。
出たついでにと、物色したいものもあったので日和田のユニクロへ。まぁ、目的のものは無かったけども、モンハンコラボのTシャツがあったので購入。
そこから駅前に移動と思ったら雨が・・・と思ったら、一気に大雨!久しぶりのゲリラ豪雨って感じ。そんな雨の中、ヨドバシとかをウロウロ。


夜からは、ファミレスでモンハンのマルチプレイ
手を出してなかった配信クエや、面倒なところをメインにやったので色々素材もゲットできたのでヨカッタなぁ〜。ギルドカードも1枚ゲットしたしね。


駅前からファミレスへ向かう途中、麓山公園近くで消防車が出てて通行止めに。火事かと思ったのだけど、夕方の豪雨での冠水があったとかで。
先の地震での復旧をしてる最中でそちらに目が向いていたけど、郡山が全国区でゲリラ豪雨で有名であった事を思い出したりとか。何にせよ、どんなでも被害に遭った人は大変だよなぁ、と思う。