テラへ・・・

SHT+プリキュアで始まる日曜。
今日のゴーカイジャーはネタ多めの回でも、メッセージ性も強い物語で考えさせられる・・・が、変なオチだったのはw
プリキュアは先週からエンディングが変わって、プリキュアモデリングも更に良くなった感はあるけど、ハミィがいまいち可愛くナイ。やはり、作画の力には敵わんわなぁー、と。


色々検討したところで、結局郡山市内でライダー映画を観に行く事にする。
今回は上映回数も多くレイトショーの時間もあったけど、敢えて混みそうな11:30の回をチョイス。だって、夜に出歩くの面倒なんだもん。
1時間くらい前に劇場に行ったけど、案の定行列が。炎天下の中並んでる最中にも、みるみる行列が延びる。それでも、入っても全ての席が埋まる事はなかったかね?


映画の後、クルマを停めたところから行きやすい事もあって、そのまま市立美術館へ。
震災からの復旧と共に開催された企画展の「リサとガスパール&ペネロペ展」を観に行く為に。
その絵本自体は見たこと無かったけど、油彩やアクリルで描かれた、アナログ的で生の絵の具の質感に存分に触れられた事に満足。何より、絵本らしいリサ,ガスパール,ペネロペの可愛さに自然に笑みが出るようで。
やはり行って良かった展示だったなぁー、と思いつつ美術館を後にする。
それにしても、美術館辺りの林には蝉がいっぱいいたなぁー。


イオンタウン等々に寄り道した後、途中で買ったパーツにてHDDのセットアップ開始。
久々にBIOS設定とかを見ながらやったのだけど、買ってきた"IDESATA変換"のパーツがうまく動かず。BIOSの設定項目とにらめっこしつつ、プライマリをIDEで今までのHDDをそのまま、セカンダリSATAを使う・・・というやや不安定とも思える設定で決着。
まぁ、ちゃんと認識したし、次の時はマザーボードから交換だろうから・・・と半ば妥協。こんなでも、シスアドは取れるんですよww
そんなこんなで、1.5Tのドライブの認識完了。パーテーション設定はしたけど、フォーマットに時間がかかるから、取り外したドライブからのデータ移動は明日以降だね。