グリーンホーネット

未見の作品としてレンタル。
ヒーローアクションかと思えば、どちらかというとコスプレヒーローコメディといった感が強かったもの。
確かに、カトーを演じたジェイ・チョウのアクションが見物…と思いきや、無駄なスローモーション等の演出で、スピード感が減じている感じ。コンバートでとはいえ、3D上映を行った為か?
物語は、ブリットとカトーの奇妙な友情、グリーンホーネットとLAの犯罪王の争い、悪徳検事と父親とその新聞社の関わり…というもので続くのだけど、どれも強力な牽引力を持っておらず残念。ヒロインにキャメロン・ディアスを持ってきたのは場違いな感じはするけど、オーバーな表現も含めての判りやすさという点ではいいのかな?
ギミックの多いクルマも面白いんだけど、新聞社でのクライマックスも含めて、やりすぎな感じが逆にのめり込めない…って感想の映画かな?
グリーン・ホーネット [DVD]