プチヒーロー祭り

平穏な仕事の火曜。
適当に会社出て、帰りにセブンイレブンで創刊された月刊ヒーローズとやらを買う。
200円と聞いていて、中綴じかと思ったら平綴じで厚くてビックリ。ヒーローというテーマで作られた本なんだけど、作家よりもAKBに頼る感じでいまひとつ勢いが無いかなぁー、と思えるから何ヶ月続くのかちょっと心配。セブンイレブン専売ってのもあるし。でも、島本和彦の作品がバカバカしい感じになりそうなのでちょっと期待。


晩御飯食べながら、最近見ていた「TIGER&BUNNY」を完走。
確かに面白いわ。でも、能力とかの表現はアメコミっぽいけど、見せ方や展開はやっぱり日本のヒーローだよねぇ〜、と。人気はあるけど、アメコミにオタク女子を引っ張るほどではないんだろうなwwそういや、スポンサーロゴは思ったより気にならなかったな。
この作品で良かったのは、オジサンがヒーローしてるって事なのね。物語への取り込み方もそうなんだけど、「やっぱり大人がヒーローでないと!」という最近のライダーとか見ててモヤモヤしてた感覚がスッキリしたというか。
でも、取りこぼした要素があるのは続編なの?OVAなの?劇場版なの?


昨日のニュースでやっとゴーカイジャーギャバンの映画の話が。まぁ、毎度の東映の作り方という事で時間かけないで作るだろうから期待半分不安半分と言ったところ。ちゃんと映画になってるといいなぁー。
そんな話もあって、さらに来年の「アベンジャーズ」もあるところで、「日本のヒーローでクロスオーバー的なオールスター作品を作るとしたらどういう組み合わせにする?」という事の妄想を開始しているのだが、いまひとつ纏まらない。しばらくは妄想を楽しんでみるつもり。


そんな事やってる間に11月になったんだよな。早いよなぁー。
年賀はがきも販売開始したし、年賀状の準備もしなきゃならないのね。