プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ!

未見の作品としてレンタル。
本編は、「ハトプリ」を軸としてのオールスターもの。「ハトプリ」の2人が未熟なところに、戦闘に長けた「フレッシュ」の面々が出てきて・・・という所の力の差がなんとも。
話は、"レインボージュエル"をめぐる話なんだけど、劇場公開時にリアルに配られたアイテムを絡めての演出が辛そうだなぁー、と見てる。
途中のバトルが素敵な"どつきあい"だったので、終盤のボトムとの戦いがCG戦でつまないなぁー、と思ってたらラストのアップカットのラッシュがタッチ強めの作画で満足。DVDでも、17人揃ってもノイズは出てなかったし。
作画と言えば、各キャラを擦り合わせつつも個性を出してる表情・・・特に笑顔は素敵なんじゃないかと。


で、最大の関心事のエンディングでのダンス。あのエンディング曲はこう使われていたのか〜、と納得。先に見てたダンスライブ似た感じだけど、テーマ曲メドレーで各作品キャラ毎でクローズアップされていたのは大きいか。
ただ、さすがにDVDだとテロップ周りとか、ラストの全員集合でザラつきが出てるのねww
映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【通常版】 [DVD]