外から見られて

今日は来客対応の仕事。
関西方面から来た人なのだけど、やっぱり遠方からすると福島県には放射能被害という以前に、まだ震災の影響があるんじゃないの?と思われているという事を痛感。
放射能に関しては、関西のほうでは一時は東北はおろか関東にまでも近づくな・・・という話もあった様で、報道で知らされる断片的な情報はやはり怖いもんだ、と。現在も続いているタイでの水害のほうが、現地の人がFacebookを通じて、現地工場の様子を伝えてくれるからよく判る・・・と言ってたのが印象的。
まぁ、外からどう見られて対応されていようが、自分達は福島県の真ん中で避難する必要も無く生活しているのだから、少なくとも人が住める場所なのは間違いない、という事で。


夜に、不在票があった荷物を再配達してもらう。amazonが佐川でなくヤマトを使ってくれると、当日再配達の可能性が広がるのでいいかもしんない。
で、来たのは「ボーグマン」のBD-BOX。ここのところ続けて買っていた映像ソフトもこれで打ち止め。って、一気に買いすぎた感もあるけど予定のものだから仕方が無い。
ひとまず「ボーグマン」をBDで購入した事でLD時代持っていたソフトは置き換えが完了した感じか。でも、劇場版ガンダムとかGロボのBDが出たら買うんだろうなぁー。流石にTV版ガンダムとかを買い直すつもりは無いけども。


さて、明日も来客対応。
その他にも色々あるけど、ハッピーになる為になんとか明日中にこなす様に頑張ろう。