ギリギリまで頑張って

今日も来客対応の仕事。
別件もあってどうしようかと思ったけど、なんとか時間が空いて無理矢理こなした。
まぁ、残業つかない程度に残っていたんだけどね。
ひとまず頑張った甲斐もあって、明日の休みはキープできた。ヨカッタなぁ〜。


本日のボーグマン。
#4「最強の敵・ダストジード」
こちらも山寺宏一演じるダスト・ジードがバルテクター姿を見せる会。Drフリッツがメモリーへの想いを残しつつ死ぬのだが、やられ方はチョットお間抜けさん。妖魔空間と妖魔工場が初登場して妖魔の力を見せ付ける。一方のボーグマンもサイキックパワーの集中という技を見せ、盛り上がりも十分。
#5「スーパーサンダー発進せよ!」
チャックの助平心を出すセリフがねwそして、バスで逃げる際の崩した作画が独特で誰の仕事なんだか?物語は序盤のパワーアップ、前回で傷ついたサンダーが新型転送装置を組み込んでスーパーサンダーとして復活!!復活した時のサンダーとリョウの会話がまた熱い!
#6「スーパーサンダーVSゴーストライダー
悪ガキ乱堂のエピソード。グレイタウンの少年達とつるんだりと、行動的なところを見せる・・・けどそこは小学生らしい振る舞いがいいのね。バイクをモチーフとしたモンスターは定番だなぁ、と。
#7「妖魔人ドロルの不思議な世界」
可愛げの無いトオルのエピソード。何度見てもこのエピソードは幻覚である町の表現がしっくりこないんだよなぁー。あと、前回で悪ガキだった乱堂がイジメっ子のポジションで迷いも見える。チャックとトオルはトリモチで押さえ込んだのに、アニスだけは抱きかかえて離さなかったドロルの気持ちはよく判る…って事でいいのかな?w