いいかんじ

休み明けの月曜。
思ったよりは平和だけども忙しく過ごした感じ。
とっとと帰ってコンビニ寄ったりとか。ヤンマガ読みたかったし。


今日、毎年行程の今年の漢字が「絆」と発表された。
まぁ、今年は色々ありすぎたので1字で表現するのは難しいかもしれないけど、今までというよりこれからの光明を求めての「絆」なのかもしんないね。
自分的にはなんだろう?「人」かな?「留」かな??


ちょっと休んだけど、今日のボーグマン。
#8「花が襲う!!少女が見た花の妖精」
モーリーメインの回。妖魔に操られたショベルカーにバギーをひっくり返され、ブツブツいいながらバギーを素手で戻すアニスがキュート。授業で教えていた"こそあど言葉"でボケるリョウもいいのね。この回では、珍しいボーグマンのフェイスガードも登場。ちょっとモスキートノイズが画面にある??
#9「妖魔が吠える水上レース」
メガロシティでのボートレース大会の話。チャック&シンジのペアに、リョウ&乱堂のペアが挑む形だけど、リョウがレースを通して教師としての子供達への想いを見せる描写も。そして、ベーダが動き出すエピソードでもあったり。この回からアイキャッチの「ボーグマン!」が無くなる。
#10「妖魔兵器!過去から来た少年」
モーリーが冷凍睡眠をしていた少年と出会う話。1990年から冷凍睡眠されてた・・・って、21世紀の今に見ると妙にくすぐったいというかw"ノストラダムスの予言"が生きてるし。でも、この回は子供達の作画は胴が詰まってるのが気になって。そして、変身バンクで山寺宏一が歌う「ボーグ・ゲット・オン」が登場!!