MHP3 プレイ時間800時間超え

MHP3のプレイ開始からの時間が800時間を超える。
700時間経過からの100時間は4ヶ月かかった。長かったなぁー。GT5買ったり、年末に向けて忙しかったりという事もあったわけで。

その間に、なんとか"ミニチュアクラウン"も獲得し、勲章はコンプリート。

"ミニチュア〜"は"キング〜"と同様に、以下のサイトを参考にしての乱数調整を実施。
http://mhp3.chottu.net/
ある程度は揃っていたので、さほど作業的なプレイにはならずに済んだのは良かったか。


ここ最近で、やっと使い始めた大剣とスラッシュアックスには慣れてきたか。でも、スラッシュ〜ではまだまだ部位破壊を狙えるような精度ある攻撃ができないのが難か。
イザというときは、やはり片手剣に頼るしか無いのね。2度目の「終焉〜」も、片手剣(煌黒剣アルスタ)でなんとか残り2分弱でクリアできたくらいなもので…。
今後の方針としてはひとまず、まだソロのAGガンス以外でクリアしてないウカム,アルバトリオンと、ソロで全くクリアしていないアマツの攻略に精を出してみるかね。


なお、MH3GMH43DS本体に全く食指が動かないのでスルー。
気になるのは、VitaにMHPが出るのか…というところ。ただ、Vita本体ももう少し安くなってくれるといいんだけどねぇ〜。