だららんだららん

休みなので適当に起きる。
そして、適当にDVD見たりゲームしたりで1日過ぎる。
一応買出しで外には出たけど、基本的には誰にも会わない1日。まぁ、不健全だけど慣れてるから仕方が無い。


1/17という事で、朝から阪神大震災の犠牲者への追悼に関するニュースとかをやっていた。今年は、東日本大震災の犠牲者にも祈りを捧げる事も会った様で。
ただ、それらを見ていると、阪神大震災での災害の状況をテレビの中に押し込めていた自分の状況が、東日本大震災でも同じ様にテレビの画面の中に納めていたのでは、という想いが沸々と。
勿論、あの揺れと直後の混乱は体験したけど、避難する事も無く、現場で闘ってる人たちからすれば放射線も浴びてるわけでないし。
まぁ、それでどうしたいとかいう思いに至ったわけではないのだが、感覚的な違和感の行き先には困るものでね。