前夜祭

昨日からの天気予報で雪が降るとの脅しも有り、厚く覆った雲が驚異的だったので、とにかく早く起きた朝。
変に渋滞に巻き込まれて遅刻するのも嫌だし、と言う事でさっさと出勤。
…が、思った以上に雪も無く路面凍結も無く普段と変わらない時間で会社の近くまで行けてしまったり…。
そんな訳で、日中忙しくなかった事もあって眠かったのは仕方が無い。
でも、明日も早く行ったほうが良さそうな空模様が…。


日中、amazonを確認したら「ソウルキャリバーV」は発送済みのステイタスになっていたので小躍り。まぁ、問題は明日にちゃんと受け取れるのか?という心配があるのだが。今日くらいに帰れれば問題は無いけど。
その本編の前に、昨日リリースとなったサントラが到着。まぁ、不在票があって再配達をお願いしたのだけど。
SOULCALIBUR V Original Soundtrack
購入したのは、メーカー直販。支払いとかが面倒だったけど、なかなかamazonでの取り扱いが開始されなかったもので。メーカーのページ*1を見る限りいかがわしさが漂っていたので心配したけど、ちゃんと届いてヨカッタ〜。
初回版で、CD3枚+DVD1枚という構成。CDはバトル中のキャラテーマが2枚、ムービー等の曲で1枚と盛りだくさん。DVDには音楽のメイキングとトレイラーが入っているもの。
CDは途中までだけど、なかなか本編のプレイが楽しみになる素敵な楽曲が盛りだくさん。しかも、音楽構成で隠し(?)要素まで判るというw
しかし、なんでDVDのほうは"PAL"方式で収録しているんだろう?ライナーとか見ると、ワールドワイドな構成になっているんだけど、パッケージ表記を見る限りでは、このセットは日本向け。自分はPS3ではじかれたから、すかさずパソコンで再生する事を思いついたからいいけど、基本的には国内のDVDプレイヤーでは見られないハズなんだけど…。こういう、ユーザーサイドの発想ができないメーカーの対応というのは正直信じられない。
装丁も含めての商品企画はなかなかいのに、実に残念な事で。
何はさておき、本編のゲームがひたすら楽しみで仕方が無い。気になるキャラの絵もあったしね!!