プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花

未見の作品としてレンタル。
スイプリの2人を迎えてのオールスターズ。やはり、本編終了後に見ると、響と奏の動きとかの作画がこなれていない感じがなんとも。何より、ハミィが可愛くない!*1
物語はDX2と比べても有って無きが如し。ただ、その分3つに分けられたグループ毎でのアクションが楽しめたのはいいか。まぁ、前半で全グループの変身とそれぞれの名乗りで時間を割いていたのには苦笑するしか無かったが。そして、ラストの技がただの羅列だったのがなぁー。でも、その技に力を押すときのアップの作画がキレイで好き。それにしても、顔のアップから入るレイアウトが多かった様な気がするけど気のせい?
今回もオールスター映画の仕掛けとして、劇場入場者にミラクルライトが配られたイベント的なものがあったけど、終盤で最後の変身をする為に空から降ってきた時にはあまりの都合的展開に爆笑してしまったのは仕方が無いか。
まぁ、この映画の見所は再生悪人部隊の豪華な声優陣かな?あと、ギャラクタス的なブラックホール山寺宏一だったりとかで。
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版

*1:でも、エンディングで本編序盤のハミィが見られたけど、記憶より可愛くない…w