プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合

未見の作品としてレンタル。
全員集合映画の1本目という事で、フレッシュのメンバーを軸にしながら、それぞれのプリキュアがお互いの存在を知らないという緊張感でドラマとしての密度は後の2作より大きいかも。プリキュア5の面々がピンチの時に現れる、MaxHeartとSplashStarそれぞれのペアの頼もしい事ときたらもう!
お互いに知り合ってからの会話なんかは、女の子達が主役の物語なんだよなぁー、と思う事が多かった気がする。
そして何より、アクションのキレの良さ!!後の作品も肉弾戦の魅力が十分だったけど、それはここからちゃんとあったのか、というくらいの多人数でもそれぞれに魅せるアクションが盛り沢山だったわけで。むしろ、最後の必殺技連発では逆に白けてしまった感も無くはない。
あぁ、でも分かっていてもミラクルライトのくだりはなんかこう頑張ろうというのが目に付いて爆笑してしまうのよ…。
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]