アサルトガールズ

未見の作品としてレンタル。
70分という短い尺だけど、濃厚すぎる押井節。と、いうかドラマが無い短編に、押井的な映像の中に銃と犬と出てくるというか…。冒頭から説明的な英語のナレーションが入るけど、内容的には千葉繁がしゃべっても不思議ではない。設定も、先の実写映画「AVALON」と同じゲーム内での世界という事もあるし。
そんな内容でも、主演女優が黒木メイサ,菊池凛子,佐伯日菜子の3人がそれぞれの戦闘スタイルとキャラクターに合わせた衣装で登場するのが見所ではあるのか。
まぁ、"ガールズ"というタイトルが付く割には、ホントの主役はイェーガーを演じた押井作品常連の藤木義勝なんじゃないかと思えるくらいの存在感。というか、ゲームの中なのに色々美味そうに食いすぎだよ!
想像以上に、押井作品で黒木メイサ…という事で何も知らずに釣られて見てしまった人は御愁傷様でした!って感じの一本でしたよ。
アサルトガールズ [DVD]