疑問に思っている事は確かめる

ちゃんと起きられたのでSHT→プリキュアのコンボ。更に、「題名のない音楽会」まで繋げるパーフェクトな日曜の朝。
その後はダラダラしてたり。
お昼から、ご飯ついでにガソリン入れたりディーラーへ行ったりとか。ご飯は昨日の「チューボーですよ」に影響されて、天心でかた焼きそば食べたんだけど、油が多くてもう…。
出たついでと、TSUTAYAに寄ってDVDをレンタルして帰る。


帰って、まずは「モンスターズ」を見る。
監督が、この作品で新作のハリウッド版ゴジラに抜擢されたとかで、どんなものかと思って。福島では最近遅れて公開になっていたハズだけど、なんだかんだで観に行けなかったから、準新作でも借りてみた。
ひとまず、この映画の感覚の映像で"ゴジラ"を撮ったら今までとはまた違う緊張感のある映画になりそうだ。先の楽しみがまた一つできた。


今回、映画と一緒に借りてきたのがAVのBD。PS3を買ってBDを見られるようになってから、密かにBDでリリースされるAVって今まで以上に画質がキレイなんだろうか、という疑問があったもので。
AVのレンタルなんてかなり久しぶりだったので勝手が分からなかったけど、照明がしっかりしていそうな大手の女優モノを選んでみる。女優も、少し前に名前聞いたなーというレベルで希崎ジェシカの「カテキョ カワイイ顔してとってもスケベな家庭教師」をチョイス。
…ざっと見たけど、DVDとあんまし変わらないね。HD映像でモザイクが素敵とかそんなものは無くて感動は無かったな…って当たり前かwそれでも、肌の再現度から考えるとDVDよりは当たり前の様に画像が細かい気がする。多分、もっと大きな画面で見ると差が出るのかも。
ただ、ノイズ的なものが見えたところがあったから、やっぱりAVはそれなりなんだなぁー、と思ったところで確認完了。


夜に、ひょんな事からカラオケに。
毎度の面子で色々好きに入れていたけど、「Yes!プリキュア5GoGo!」のテーマは戦隊風に歌えるという事が確認できたのが最大の収穫…なのか?ww