シャーロック・ホームズ

見直す為にレンタル。続編への準備も含めて。
やはり、ガイ・リッチーらしいカット繋ぎで見せる推理のシーンが前半のみで、ラストで無かったのは残念。まぁ、アクションの多いクライマックスであんな繰り返しをしたら流れが途切れるのは判るけども、それを示唆する様な演出をもっと見せても良かった気が。
それにしても、この映画の中からモリアーティ教授がホームズを出し抜いていたりと、続編への期待は否応にも高まるという作りで。
何にせよ、ロバート・ダウニーJr=ホームズとジュード・ロウ=ワトソンの組み合わせはキュートだよね、と改めて思う。コンビでのアクションも見返しても実に楽しいものであるし。
シャーロック・ホームズ [DVD]