バットマン ビギンズ

見直す為にレンタル。BDでレンタル。
やっぱり面白いという感想しか出てこない。ラストに向かっては勢いだけの展開でもあるのだけど、そこまでしっかりとバカバカしいとも思える要素に上手く理由付けをしているから安心して見られるというか。その過程にて、アルフレッドと共に準備していくシーンのワクワク感という楽しさもあるわけだし。
何はともあれ、ビルの上に佇むバットマンのシルエットのカッコよさときたら!でも、アクションシーンは意外とバットマンの描き方が怖かったな。まぁ、それだけ神出鬼没な感じは出ていたのだけど。
ただ、見返してみると悪役のインパクトは弱い。が、それが悪いのではなくてブル−ス・ウェイン=バットマンへの成り立ちへのドラマを立たせるには、このくらいがいい塩梅なんだろうと思う。
バットマン ビギンズ [Blu-ray]