終るもの終らないもの

昨日に続いての休み。
午前中はパソコン弄ったりとかで過ごす。
適当な時間から出かけ、昨日買った眼鏡を拾いにイオンタウンへ。


ひとまず、天気が良かったので開成山方面へ。
ブラブラして、開成館を見ようかと思ったけど、まだまだ震災後の復旧工事で休館中。近くの安積高校にある資料館もまだまだ修復中。こういう建物はやはり色々と時間がかかるらしい。が、どちらも歴史的価値のあるものなので丁寧に直して貰いたいところ。
一方、先日は池の護岸工事を行っていた開成山公園は東屋の工事を残して完了というところ。噴水も復活してたけど、水草が多くてなんか落ち着かない…。でも、そんな池でも鴨は元気に泳いでるし、周りの休憩所では高校生カップルがギネスに挑戦せんという程の長いキスをしていたりと、平和な公園で少しは安心。


2日休んだところで、また2日出勤…って、変なリズムに陥りつつあるから、ちゃんと起きられるのかなぁww